総攻撃

今日は医師会ゴルフ、あいにくの雨。何回予報聴いても降雨確率80%で変わらない。ちょっと気がめいるが、とりあえず酒田カントリーには行った。しかしガスがかかってないということで雨の中試合開始。いや参った、スタートから玉が飛ばない。グリーンに水がたまって距離感が狂う。で前半48で上がってきた。更に後半になるとガスがかかってグリーンどころか全く前が見えない。これじゃゴルフにならない。ただグリーンは水が浮いてないのでパットはできる。さんざん言い訳しているが後半43で結局91で終了。N先生はこのコンディションの中82で回って来たし、恐るべきじじいだ。握りは取って取られてまあとんとんか。遅れに遅れ夕方帰ったら、今まで何やってたのと家族から総攻撃くらう。確かに今日はちょっと遅すぎ。毎週日曜日ゴルフじゃ奥さんも頭にくるか。晩飯はニンニク入りのしおうどん、とてもうまいと言いながら食った。ワインは半分。いろんな意味で反省の一日。