道のりは遠い

  今週はゴルフウィークだ。今日は酒田カントリーで月例があり、木曜日にはグリーンゴルフのコンペ。ひさしぶりの競技会は緊張してしまう。5時半頃から小牧川沿いを散歩したが、桜はピンクから白に変わっていた。香りは一段と強くなり、花に虫がくる。虫が来るとそれを目当てに鳥がくる。

  そんな桜の木の下をゆっくり歩いた。この桜も風が吹くか雨が降るかすると散る。散らないと新芽がでない。小牧川の寒暖計は4度を指している。



 酒田カントリーは平地より3度くらい気温が低い。スタート時はかなり寒く、前半はウィンドブレーカーを離せない。後半少し太陽が出て暖かくなったが、それでも10度。スコアは散々で44、44の88。3OB。ゴルフの道のりは遠い。


 納得できずビーチゴルフに直行。OBの原因のドライバーを2箱打った。今シーズンは明らかに打ち込み不足。きっちり仕上がっているらしいライバルは79で上がっていたし、心中穏やかじゃない。マッサージを予約して4時前からかんぽの郷へ。1時間ほどマッサージしてもらったが途中寝そうになった。夕食は娘が買ってきた餃子。前日餃子の王将で買ったらしい。じゃがいもと牛肉の煮たもの。その他いろいろ。缶ビール2本。