ボーナス

昨日は新庄泊まり。あまり酒飲まなかったせいか寝不足でも身体はすっきり。あるいは鮎ご飯や10割ソバなどの炭水化物の摂取がよかったからか。6時30分頃起きてシャワー。ホテルのコーヒー、トーストなどをたべ7時には新庄を出発酒田に向かった。8時前には医院に着いた。今日は内視鏡検査が4件ほど、外来はボチボチ忙しい。先週シミ取りレーザーした人来院し診察。黒化が起きていたので二週間程度でシミは取れるだろう。真っ黒くなるので患者さんは少し不安になる。通常二週間程度でそれも取れてくる。このQスイッチ付きYAGレーザーは確実にシミが取れている。使い勝手も良い。今日は午後休診。昼過ぎになると急に腹減ってきた。飲んだ翌日は隆月でワンタンメン麺固めが定番。オーダーのときこの麺固めを忘れちゃいけない。やっぱり歯触りが違う。ま、こだわりってやつかな。増築工事引き渡しまであと4日。今日と土曜日とでカウンターを完成、外から見える工事部分は終了する。あと薄型テレビつけたりとか見えない所の手直しがある。午後の美容外来はケミカルピーリングの予約が入っている。施術は看護師が行う。いや昨日は議論百出。ああだこうだと大変だった。人間の記憶なんて不確かなもの。なんだろう話しの成り行きで。うちはボーナス4・5ヶ月出してきたつもりでいたが、いや出せてない時期もあったとかいわれ大騒ぎ。確信持ってないと言われるとちょっとわからなくなるんだなこれが。帰って調べて見たらやっぱり4・5ヶ月開業以来ずっと出していた。だから酒飲んでする話しじゃないねこういう話しは。長男は明後日東京へ帰る。次男は明日から学校。夏休みようやく終わってくれる。でご希望の夏休み最後のバス釣りに夕方連れて行った。