Reエアコン

エアコンは一晩中動いていた。だけど明け方水がポタポタ落ちてきた。やっぱり寿命かな。明日みてもらおう。今日のゴルフは歯科医師会との対抗戦。8人ずつ16人が参加し上位4人の成績で争う。湯野浜カントリー9時1分スタート。風は少しあるものの朝から気温30度を越え蒸し暑い。大量の水分を摂取しながらのラウンド。500ミリリットル入りペットボトル8本だから4000リットルは飲んだ。少し寝不足でぼーっとしながらのラウンド。スコアは40、43の83。ダブルボギーも一つあった。湯野浜カントリーはラウンド数が少ないこともあり距離感が掴めない、それとグリーンが読めない。バーディが来ないのはそのせいか。反省会と表彰式は中町の寿司屋さん一久で。医師会が大差で歯科医師会を破り4年ぶりに優勝カップを取り戻した。年一回の合同コンペは無事終了。しかし年々出席者が高齢化している。医師会なんか私が若手と言われる始末。これは如何ともし難い。町には人影パラパラ、二次会には行かずタクシーでまっすぐ帰宅。妻が東京から最終便の飛行機で帰ってきた。一泊だけど他人の家は疲れたようだ。おじさんの水上げご苦労様でした。てんぷらを食ったせいか、夜中に腹具合悪く薬飲んだ。つい油断してしまったが私、外でてんぷらはご法度だったんだ。油のせいか決まって腹が張ってくる。エコー検査では胆石はないはずだが。