お盆ラウンド

 今日は秀二さんと年一回のお盆ラウンド。今年は湯野浜カントリーで、果たして湯の浜の夏は涼しいか、を試すラウンドになった。5時起床し、いつものルーチンをこなす。残念ながら英検の勉強に割く時間はなかった。7時過ぎにはビーチゴルフに行きラウンド前の練習をする。ちょっと気合が入り2箱打ってしまう。もちろんこれは今日、明日のためではなく、将来を見据えての練習。9時ちょうどスタートだが、湯野浜カントリーには練習場から30分で着く。






 アウトスタートで2打目がピン横2メーターにつきいきなりバーディがきた。波に乗り前半は2オーバーの38。食事の後インを回ったが、集中力を欠きイマイチ調子がでない。OBも叩かないのにダボまで叩き、後半は44と凡庸なスコアで終わった。2時45分に終わり皆さんはゴルフ場のお風呂。私は本町温泉に向かい、3時半から1時間お風呂に入る。夕方5時半から南大門で反省会。





 南大門はお盆で満員だった。当日の客は帰されていた。今日はお盆、予約して正解だった。焼き肉を食べ生ビールを3杯飲んでしまった。今の私には3杯はちょっときつい。