RE庄内医師集団会

日曜日なのにゴルフもないし、久しぶりに遅く起きる。8時過ぎ、ずぶぬれになりながら犬と散歩。その後次男と鳥海ゴルフで朝練。うーん、こいつ当たると俺より飛ばすかも。医院に行ってたまっていた仕事をやっつける。その後庄内医師集団会の準備をちょっと。学会は1時から始まるが、私の発表は3時ちょい前。「ペガシスの単独長期投与の経験」という題名で発表。2、3質問もあり無事終了しました。肝発癌を抑えるには、インターフェロンの長期投与が重要だという話しを医師会員の皆様の前でしてきました。パワーポイントも機能豊富なんですね。外科の連中はビデオ画像入れて上手に編集している。簡単に出来るらしい、これはいい、今度真似するべ。夜は家族揃ってすし丸に、と言っても3人だけど、ゆっくり食事。なんかすし丸のおやじ気功始めたらしいぞ。背中触られただけで身体が熱くなってくるし。どうなってるんだ!しかし人間の身体って不思議なものだ。次男は、希望大学入学したら寿司食い放題にしてやると煽られていた。本当にいいの、とか言っているし。まず、先に結果出してよ、お願いだから。