104点予選落ち

今日はクラチャン予選会、早起きして準備。強風注意報が出ている、すごい風だ。酒田カントリーではゴルフの試合はやりたくないような雰囲気。犬の散歩済ませ、朝食作って一人食べる。練習場は強風でクローズしてるし。クラチャン予選は地区のナンバーワンを決める大会。月例と違って独特の雰囲気がある。緊張と強風で何か、かなしばりにあったような感じ。なにが駄目って正しいジャッジメントができない。風が解らず打つべき方向打つべき距離が正しくジャッジできず、で持つべきクラブを正しくジャッジメントできないのだ。結果は45、49の104だった。ここ数年でもワーストの記録、勿論予選落ち。悲しい結果だった。普通は予選で16人に絞るのだが、出場辞退者が相次いで、今回は参加者が12人しかいなく予選で8人に絞ることになっていた。とにかく疲れた、しばらくゴルフしたくない。家に帰り一眠り。でも、あまりにも悔しいので夕方鳥海練習場に行き二箱打ってきた。いろいろ反省点も見えてきた。今日の結果は今後の糧にしよう。夜はちらし寿司とゴウヤチャンプル。焼酎のロックを1杯飲む、今日は酔わずには寝れなかった、悔しくて。