Re赤字

昨夜も雨は上がり、穏やかな曇り空。低気圧が去り西風に変わった。酒田公演に来ている市川團十郎、今日は酒田カントリーでラウンドすると聞いた。雨はないが、この天気じゃ酒田名物のガスの洗礼を受けるだろう。只でさえブラインドの多いコース、大変。次男は今日も5時起き。今日までテスト、早起きも今日までか。朝型なんだから普段も早く起きて勉強すればいいと思うんだけど、それが出来る子じゃない?私の友だちの先生なんか5時起きして子供に勉強教えているという。やっぱり小学校低学年から勉強のくせをつけてやらないとだめなんだなぁ。今更悔やんでもしょうがないか。昼休みNHKの番組でゲストで出てた五嶋龍17歳、世界的バイオリニストらしい。すごい日本人がいるもんだ、空手の有段者でエレキギターもやっている。秀才顔しているけどほんとすごい、人を惹き付けるインパクトあるヴァイオリン演奏だった。ニューヨーク在住らしいが、こういう人を見るともう日本人だアメリカ人だの世界じゃないと思うねねこれからは。ロックとクラシックの融合をしたいといっていたけど、実現させそうすごい期待したいね。今日第三金曜日は理事会。5月の決算がでた、なんとまた赤字じゃないか。ヤバイ。だけどよくきいたら、実際は黒字で昨年度の税金を払い結果赤字と。介護、医療とも収入伸びてきた。来月に期待したい。それにしても今回の診療報酬の下げ、これは効いている。 理事会終了後佐藤理事とガーデンパレスみずほで食事しながら今後の対策を協議。8時過ぎには帰宅。