プロギア

東風がまた吹いている、日本海海に低気圧がいる、風は穏やかだけどなにかうっとうしい。6時前に起きたけど次男はテストでまた5時起きしてた。私は散歩亀家診察し、その後鳥海で朝練。内視鏡検査増えている。看護師が全員入れ替わったがようやく内視鏡介助にも慣れてきた。しかしまだ緊急時の対応には改善の余地あり。亀の家に変わった看護師もスムースに業務こなしているようだ。ひと安心。第二亀の家候補地に動きあり。先方の都合で来月中に返事すると。担当していた大手ゼネコンが2週間の営業停止を食らったらしい。一体どういう業界なんだまったく。気持ち悪いくらい低姿勢だったようだ。色々あって処置室にもピリピリした空気が漂う。今日木曜日は午前中で外来終了。午後雨が降ってなかったので酒田カントリーへ。51、40の91。なんなんだこの点差は。アウトは東風が強いとスコアにならない。インはそれほど影響受けない。アウトにしてやられた。今日は秀二さんからプロギアのウェッジを一本借りてきた。医院の裏庭で練習してる時、感触よかったので試しに使ってみた。寄せもショットもいい感触で振れた。少し重さがあるので手で操作出来ない。その分体を使った操作になりむしろミスが少ない。キャロウェイをやめてこれにする。ウェッジはドライバーについでギアの進化著しい分野。躊躇わず最新テクノロジーを取り入れるべき。ラウンド終了ちょい前頃から小雨が降り、下に降りてきたら本格的に降り出した。鳥海で再び球を打ち、夕方帰宅。晩飯はエビチリなど、ワイン少し、早寝。