プロギアTR02、52度

昨日は2ヶ月ぶりに新庄駅ホテルルートインに宿泊。新庄朝は晴れているけどモヤがかかり遠くの山が霞んで見える。ルートインは人工ラドン温泉で朝からはいれる。贅沢ではないがしっかりした朝食はサラリーマンでなくてもありがたい。食事済ませ7時過ぎには酒田へ向かう。秀二さんの運転で8時30分には丸岡医院に到着。そのまま外来開始。寝不足で少しダルかったが忙しく働いているうち調子が戻ってきた。天気もいいし午後はゴルフに行くことにした。仕事終わってから自宅に帰り急いで昼飯。庄内ゴルフクラブ1時30分からスタート。43、42の85。まだまだケアレスミスが多すぎる。スタンスを取り損ねてシャンクしたり、ダブったりチョロしたり。しかしフェード系の球を安定しててるようになってきた。結果スコアが暴れない。借りているプロギアのアプローチウェッジの感触もなかなかいい。寄せもショットも使える。プロギアTR02の52度。サンドは従来のキャロウェイが楽。プロギアのTR02のサンドは57度を使っているが私には重い。アプローチは重いほうがしっくり来る。小手先使えないから。でもサンドは軽い感じが私にはいい。