英検2級

ようやく曇り空になり、気温も下がった。凌ぎ易い朝、いつもの散歩。だしの風、小牧川渇水が続いている。宴会と運動不足で増えた体重もやっと下がって62キロに戻った。この辺がベストかな。火曜日は最近多忙だがそれでも今日は特別、検査と外来で昼まで動けず。昼休み面接1件。午後南高生の検診などで多忙。昨日は夕食に焼酎を2杯ほど飲んだが、今日は風邪気味で少しダルいということでお酒は控えた。突然だが英検2級を受けて見ようかと思う。準2級という手もあるが、どうせなら2級でと。問題集を買ってちらちら読んでるが難しくはない。筆記試験は時間さえあればだいたい正解できそう。問題はリスニングと面接だがこれはちょっと自信ない。第二回はもう締切ったので今年度の最終回、第三回を受けるしかない。テストは1月末にある。いよいよになったらCDでも買って練習してみるか。