バッテリー

晴れの日々も一休み、ようやく曇り空になった。涼しくて散歩や通勤に快適な気候。木曜日は半日勤務、秀二さんは新庄出張。昨日少し飲みすぎてはないのに、ちょっとダルい。順調に検査外来をこなす。午後から庄内ゴルフでハーフラウンド誘われたけど、今日は家で休みたいのでお断り。ホンダS2000またバッテリーを交換した。これで2度目の交換、ウンともスンとも言わなくなった。買って5年も経つのにまだ5000キロちょっとしか走ってない。そういえば最近3ヶ月以上も乗っていなかったし。少しづつ放電するんで、乗らないと駄目ですよとホンダの人に叱られた。毎日一度はエンジンをかけることにした。早速今日は鳥海練習場までひとっ走り。天気もいいのでオープンにして走ったが、たまにはS2000もいいね。もっと乗らなきゃ。夕方そっと散歩に行こうとしたら、犬に見つかり騒がれた。仕方ないので犬を連れて本日2度目の散歩。夕食は魚とキンピラ、キムチ鍋。白菜は入れず炒めたキムチを入れる。美味で食べすぎ、夜のどが渇く。