藍ちゃんモデル?

布団1枚では少し寒くなってきた。秋雨前線が近づき外は雨、次第に荒れそう。雨のため車で出勤。外来スタッフ1名午前中休み、途端に忙しくなる。ギリギリのスタッフでやっているから。午前中は患者さんに迷惑をかけてしまった。事務員も秀二さんも私も総出で対応している。今日は母の入浴日、ヘルパーが来ているので嫁も外で水泳のお仕事、事実上誰も居なくなる。家族としては信頼できる事業所でなければとても任せられないのが本音。午後からはますます雨脚は強まる。関東から東北の太平洋側は集中豪雨の様相らしい。日本海側もけっこう降ってる。昼飯に昨日作ったキムチ鍋、今日も食べたけどなんか身体が匂う感じ。だけど気温も下がってくると鍋がうれしい。夕方鳥海練習場へ。ブリジストンのサービスカーが来ていた。ドライバーを試打。ヘッドスピードが46で310グラム位がおすすめらしい。しかし実際に打ってみると、300グラム位の軽めのクラブでシャフトはSのトルクが3から4の間位が一番打ちやすい。数字だけではわからない感性と筋力の部分。ちなみに私が選んだドライバーは藍ちゃんモデルそのものらしい、関係ないけど。