気になって・・?

今朝は何も予定ないので8時過ぎにゆっくり起きた。遅い時間にいつもの散歩。朝食は庄内ライスの五十嵐さんから頂いた遊佐のモチを焼いて、海苔をまいてたべる。正月でもないのに次男と一緒に朝からモチを食った。もともと私はモチが好き、赤飯が好きな人。朝その五十嵐さんからゴルフ行かないかのメール。誘惑に負けて、庄内ゴルフへ。まあ庄内ゴルフではこれが今年最後のラウンドだと言い訳しながら。曇り空、気温は7度とかなり寒い。冬ゴルフを想定して上はアンダーアーマーとカシミアのセイター、下にはスノボのパンツをはいて。上3枚、下も2枚と薄着だったけど寒さ対策は万全。にもかかわらずスコアはまたもや91、どうにもならない。何でもない所2ヶ所でOBを叩いてしまった。前回の酒田カントリーのラストコールといい、プレーに集中出来ていない。朝から家を抜け出して来たが、午前中は次男が家で家庭教師と勉強、嫁はバレーボールで不在。家のことが気になってスコアが・・。やっぱりこんな日はゴルフやってもいいはずないと落ち込んだ。量は少しでいいから美味い焼き肉を食いたいという息子のリクエスト。トイチ屋のお寿司を買い、平牧本店で牛バラを少しだけ買って帰る。ばあさんのチラシ寿司も忘れずに。夜はバレーボールの反省会とかで嫁は不在。次男と早めの夕食。私と言えば今日もお酒は抜き。明日は休み明けで忙しい。