平山に喝!

昨夜は飲まなかったせいか、今朝はすっきりと目覚める。で久しぶりに6時台に起床した。この所お酒が続いてたので朝起きがつらかった。私の場合お酒の適量は週1、2回といった所かなと。小雨の中歩いて通勤、唯一といっていい運動時間なんで、多少の事では車は使わない。検査、外来と普段通りにこなす。概ね問題なく午前中は経過、夕方にインフルエンザの予防接種が集中した。昨日のサッカー親善試合対韓国戦、前半終わり頃から見た。平山ひどい、こんなに鈍い選手とは知らなかった。前半は良く動いていたらしいが・・。私が見始めた頃は動きの悪い普通の選手、イライラしてきた。我々観客も醒めた目で選手の実力を評価すべき。ジーコの時は監督を神様扱いしすぎた訳だし。特定の選手を救世主のように持ち上げ決めつける。マスコミもジーコを神様にした元凶の一つと思うし。このままではUー21危うし、日本サッカー前途多難。夕方6時30分頃から駅前のこい勢で軽く一杯。長廻先生と一緒に来た時以来のご無沙汰。ここの親父相変わらず研究熱心。えびシュウマイまで薦められた。私的には魚を食べに来たわけだが・・。地物のトラフグが入ってた。味はまあまあ。小鯛の昆布ジメもおいしかったが、昆布が利きすぎ?なんといっても一番はサバの刺身。酢絞めもうまいがやはり刺身は絶品。多分新鮮なのが入った時しか出せないからかな。意外と知られてないが安くておいしい、これは地元の隠れた逸品なのだ。ちょいと中町の某所で一杯。9時30分には帰路についた。