柔らか系で

雨は降っているが暖かい朝。傘はさせないので犬の散歩はレインウェアを着て。もう12月になるというのに雪の気配はまるでない。これじゃ来月末までゴルフ出来るなと思ったりして。昨日は早く寝たものの、酒は飲んだし少し興奮したしでちょっと眠りが浅い。月曜日は検査、外来と多忙。今週は内視鏡もたくさんありそうだし。午後に往診一件。夕方予防接種たくさん。夕方5時30分から第二亀ヶ崎の家連絡会議。工事の方は予定通り。今日はいつものメンバーに小松印刷スプーンのメンバーが加わる。広告について報告あり。アウトラインは出来た。あとは使う写真と文章をもう一度検討。写真撮って、再来週には試し版が出来る。第二亀ヶ崎の家の外壁の色合わせ。柔らか系の色になった。ゆっくりだが確実に進んでいる。夜次男に時事英語の訳し方を教える。スピードが大事。ほとんど主語と動詞そしてプラスαー。αの部分にまたいくつかSVが入ってる。そこは読解力と必須なのが単語力。サッと見てすぐに主語と動詞を見つけなければいけない。実戦訓練あるのみ。がんばってね。今週も忙しい、週末まで酒は飲まないつもりだが。