1飲み2休?

最近雨の日が続き散歩がおっくうになってる。亀ヶ崎の家の住人ははすっかり落ち着いている。火曜日は外来も混雑しない。昼休みに亀ヶ崎の家でミーティング。時間外勤務がかさんでいるので、その辺を洗い出しした。驚いたことにかなりの無駄な作業が実行されていた。で無駄な作業はバッサリ廃止した。我々医療や介護に携わる人の頭痛の種に書類の整備がある。定期的に監査が入るので書類関係はしっかりしておく必要がある。それが高じるとついつい不要なものまで作成していることがある、要注意。第二亀ヶ崎の家はこれまでとは違った、有料老人ホームという形式を取ることにした。来春から医療法人法が緩和され、我々も有料老人ホームの経営が出来る。それに合わせて第二亀は高齢者ホームから有料老人ホームへと方向転換した。それに伴い施設の広さや職員の配置など規制がかかる部分が出てきた。逆に有料老人ホームにすることでそこがクリアーされているんだとアピールできるとも考え。夕方本屋さんにまた本を買いに行く。バイク便の話しは読み終わったけどあまり面白くなかった。今日は時間ないんでゴルフの練習はなし。夕食時今日も酒は飲まず。とりあえず1飲み
2休みで行こうかと。