反省?

上空に寒気が入りこんだということで、雪こそ降らないが真冬並に冷えている。いつもの散歩、寒いけど犬は元気。私の花粉症はどこかへいった。これではゴルフ場もクローズする。今週末は体調管理に努めるとする。時間かけゆっくり犬と散歩。医院で院内報の原稿を更正したり暫し雑用。午前中に鳥海ゴルフに行き2箱練習。鶴岡の菜花淀川店が本日オープンしたのでちょっと昼の食事に行く。久しぶりにS2000に乗り高速道路を走った。同乗の友達にギアチェンジが下手と言われる。確かに下手だと自覚していた。オートマの車しか乗らないので無理もないが、ちょっと教わる。回転数を4000から5000にしてチェンジするとは知らなかった。いつも3000前後でチェンジしてたので1速から2速で時にノッキングしていた。まったく違う車のように機敏に走ることがわかった。少しS2000に乗ることにする。パジェロはハイオクをやめたけどS2000は依然ハイオクを使っている。3時頃帰宅したら、カールが居ないと大騒ぎ。車で1時間探してもいない。近場に居るはずと今度は歩て近場を探す。ひょっとしてと考え玄関のフェンスを開けっぱなしにして探しに行く。30分ほど探して帰って来たらカールは帰って来ていた。案の定開けておいたフェンスから入り、何もなかった様な顔で庭に面した窓を前足で叩き、中に入れろとワンと吠えたらしい。私の顔を見たら目を伏せて、自分からハウスに入った。いつもの反省のポーズ。いろいろあって忙しい1日だった。昨日今日と毎日1時間はあるいたし、いい休養にはなった。長女は引っ越しの整理が遅れ夕方にやっと仙台を出発したと。これでは帰りは夜中になる。夕食はビーフシチュー。招興酒を1杯飲む。