高すぎる

 5時に起きていつもの散歩。それからカールを散歩に連れ出す。近場で済ませたかったのだが、今日は遠くまで行きたがる。仕方ない、小牧川沿いの道まで連れて行く。帰り道が大変。帰りたくないのか足が痛いのか前に進まない。


 午前中最上リバーの難波さんが来てカールを連れにきた。今日はシャンプーする予定だと。今度いつ出来るか、あるいはもう出来ないか、とりあえずきれいにしたいということで。


 コーヒーをペーパードリップで煎れた。エスプレッソが飽きたわけではないが、最近器械が調子悪いのかいまいち味が悪い。久しぶりに飲んだドリップコーヒーはうまかった。朝コーヒーを飲むようになってから、医院でコーヒーを飲まなくなった。

 久しぶりにコレステロールを測ったらなんと300近かった。しかもLDLが高いのが気に入らない。そう言えば最近しばらくスタチンを飲んでなかった。食事と運動気をつけて、だめなら再度飲もう。