ハンダカップ

6時過ぎに起床しいつもの散歩。小牧川の水温が上がったのか、久しぶりに鯉が遡上していた。雌が産卵するとその回りを十数匹の雄が身をよじらして跳ね回る。道路からもバシャバシャ激しい音が聞こえる。今日はクッキーとカールと長い距離を一緒に歩き、帰宅後風呂に入る。朝食をとり7時過ぎには鳥海ゴルフへ。時間を勘違いしていた、9時半スタートだったので時間を潰しスタート1時間前にはゴルフ場につきパター練習。今日のゴルフはハンダカップという初めて参加しするよく趣旨がわからないコンペ。今季初の酒田カントリーは43、39の82、バーディー1つという成績。スタートの10番で1メートルのバーディーパットを打ち切れず外したのが今日のゴルフのすべてだった。ハンディに恵まれず順位は28位。ハンダなので8のつく順位はすべて賞品あり、この辺もよくわからない。それでも欲しかったゴルフ用の手提げカバンをもらった。表彰式ではあまり食事も出なかったので、家に帰ってからそうめんを頂く。次男は昨日一泊し今日最終便で東京へ帰った。家族3人で飛行場まで見送り。一泊して友達と会ったり気分転換できたよう。また気を引き締め頑張って欲しい。私も明日からまた仕事頑張らないと。とはいえ今週は酒田祭りあり新庄出張ありでなんか落ち着かないんだが。