身体が凍える

5時過ぎ雷雨の声で起こされる。時折激しい雨の降るなかをいつもの散歩。咲き始めた桜も一時停止を食らった感じ。亀ヶ崎の家診察。土曜日はいつもゆっくり始まる。内視鏡検査、超音波検査少し件数が増えている。天気予報は1日中雨。外来しながら外の天気が気になる。12時半には外来も終了。久しぶりにプラセンタしてもらう。今日は午後からゴルフの予定。友だちからは再三中止しようかと言われたが、聞き入れず強行。スタート時はそうでもなかったが次第に嵐になる。身体が凍えゴルフどころじゃない、ハーフラウンドもそこそこに終了。風呂で身体を温めやっと生き返る。友だちの忠告には素直になるべきだった。帰宅したら母が体調不良を訴える。今日は通所リハビリに行ったが体調悪く横になりがちだったようだ。メンタルな理由も多分にあるが。胃薬飲んで少し様子見る。久しぶりにラヴィで食事、ワインを1、2杯。味にコクが出てきた感じ。その後場所を移動しもう一杯。友人の誕生日に予定通りゴルフボールをプレゼント。明日も早いし9時台に代行で帰宅。母はすでに寝ていたが、寝室でちょっと診察。薬飲んで気分も良くなったと。なかなか忙しい土曜日。