初月給?

6時半に目覚めた。昨日飲まなかったせいか途中目も覚めず、熟睡感がある。ベッドの中で足を冷やしながら暫し今日の予定を確認してメールなどを打つ。7時に起床、いつもの散歩。今日は土曜日第一、第二亀ヶ崎の家両方を訪問した。外来は斉藤先生の肝臓専門外来だが私も内視鏡検査、美容外来があり時間には出勤した。予定通り検査と美容外来をすませ帰宅。今日は昼から酒田カントリーでラウンド、ホンマカップ。明日の月例ゴルフの練習ラウンドでもある。前半トリ一つ叩き42、後半は大叩きし50。OBやロストを連発してしまい14オーバー。結局92のバーディ1個。全員に握りを払ってしまった。嫁と長男はミスチルのコンサートで仙台へ行っていない。母は亀ヶ崎の家に今日明日と二日間ショートステイ。で娘と2人で食事に行くことになった。トンカツの「わたり」で食事するのも久しぶり。相変わらず美味しいがお客はまばら。ここの店もこのオヤジ一代で終るらしい。会計は娘が払ってくれた。遅くなったけど無事就職したお礼?初月給から親にプレゼントするってやつ、なんて言ったか、それ。コンサートが終わった嫁から電話、帰りは真夜中になりそう。嫁は長男と私は長女と一緒、これはこれで幸せな家族の一幕なのかなと思った。