松下電器

7時過ぎ起床。昨日の酒が少し残っている。犬の散歩、第二亀の家。朝から検査外来と汗を吹きながら走り回る。11時半頃には外来も落ち着いた。昼過ぎにビタミンとプラセンタの注射をしてもらう。昼飯は定番の隆月のワンタン麺大盛り麺固め。鳥海で2箱練習、息が上がる。帰宅しシャワーして一休み。ナショナルの衣類乾燥器うちのも発火の恐れがあるものだった。近いうちに点検にくるからそれまで使うなという。それは無理な話し、洗濯しない訳いかないし。ついでに食器洗浄乾燥器についても電話した。増築する時に備え付けの食器洗浄乾燥器を買ったが1年も経たずに故障し。以後何回も直してもらっているがすぐまた故障する。構造的欠格が疑われる。しかもNa松下の最初電話に出た大阪の奴が対応最悪。その製造番号はうちのじゃなくて東芝のかも知れませんと、我々が間違って電話したという口ぶり。クレーム処理の部所には優秀な人材を置かないと。会社がでかくなると隅々まで神経が行き届かなくなる。果たして松下の今後の対応はどうだろうか、結果をブログで流したい。ついでに言えば、今Nationalは電子レンジも回収していた。劣化して発火するらしい。実は大分まえうちの電子レンジから火がでてまもなく壊れた。何故か捨てずに取っておいた。しかし今回の回収の対象外の品番。試しにそのことも言ってみた。そしたら修理の部所の電話番号を言ってそこに電話しろとの対応。しかし発火したのは事実だし回収しなければいけない製品が増えるかもしれないという会社にとっては一大事である。会社の担当部所が改めてこちらに電話して詳細を調べる位の対応があってもいいと思うんだが。Nationalちょっと目が客の方じゃなく会社の方を向いてないか。サービス業としては致命的だぞ。