派遣の仕事

昨日一昨日と二日連続で酒を飲んだ、それも多量にだ。さすがに今朝は目が覚めなかった。7時半慌てて起きて散歩にでる。晴れているが蒸し暑い。左耳の痛みも軽くなったので抗生剤は止めた。中耳炎には抗生物質も効きにくいかな、ということで結局丸一週間も抗生剤を内服してしまった。外来では今月いっぱい検診が続くが、一減の事務のスタッフを動員してなんとかこなしている。皺寄せは二階の介護部門など他の部所にくるので、当事者同士よく調整しつつ乗り切るよう指示した。外来で同級生に禁煙パッチを処方、是非禁煙成功すてほしい、奥さんからも頼まれたし。それにしても今回の医療事務センターの不手際には頭にくる。どんな事情があろうとも派遣業務を請負っている以上契約は遂行するのが筋。今来ている派遣員が都合つかないのならば、他のスタッフを派遣するのは当然の責務と思う。当日になってドタキャンした本人もひどいが、その後の手当を怠る会社も悪い。損害賠償を請求したいくらいだ。夕方鳥海ゴルフで3箱練習、汗と疲れで4箱目には手が出なかった。夕食はカレーライス。お酒の代わりにに大量の牛乳を飲みながら。