問題は集中力

4時半に起床し犬の散歩。今日は酒田市長杯、酒田カントリー7時半スタート。スタート3時間前におきたものの、寝不足で頭がはもや〜としている。前半は思っていることができない苦しいゴルフ展開。ショートの13番では4パット。昼休みに時間あったので一眠りし後半開始。少しだるさも取れたかなと思っていたら1番でいきなりチップインバーディ。後半は見違えるように調子に乗り、7番までワンオーバー。しかし8、9の最後の二つでダボとボギー。上がってみれば40、前半は43だから83。帰宅し所用を済ませて30分ほど横になったら眠っていた。夕方5時からいつものメンバーで反省会、菜花の中華料理を食べながらそれぞれ今日の反省。いつものようにいろんな話が飛び出しビールと多量の紹興酒を飲む。やはりどこかで集中力が途切れることが最大の問題点ということで話はまとまった。今日は久しぶりににぎりも取れたしでよく食べ良く飲んだ。釣りが趣味のGさんは今期は自分だけはスズキを28本上げたと誰も聞いてないのに自慢していた。2時間ほどで解散となりタクシーを呼んで帰宅し早寝。