自信喪失

6時半に起床、久しぶりに外は晴れ。今日も明け方は気温は下がった。第一土曜日は田中先生の漢方専門外来。私は8時半から内視鏡1件。その後いろいろ雑用。看護師2名体制も今日まで。暇を見てビタミンとプラセンタをしてもらう。午後1時から朝日カントリーで練習ラウンド。来週山形県サーキット競技会に出場予定。距離はあるしコースは分からないしで苦戦。おまけにコースの整備も悪くフェアウェイはまるでラフのよう。本当に来週ここで競技会を開催出来るのだろうか。なんだかんだ言い訳をしているが結局スコアは94だった。OBも3発。サーキットの最終戦で90を切るという目標は急に怪しくなってきた。2人でラウンドしたので3時間半で終わった。そのまま鳥海ゴルフに直行、2箱100発打ち込んだ。正直かなり自信喪失している。夕食はカレーライスと肉。野菜を入れたこれまでにない味、長男作。マスカットのシャンパンを開け一緒に飲む。毎日残業の娘も帰ってきた。いろいろ将来の事など話し合う。浪人中の次男にも嫁が電話していろいろ話しを聞いてやっていた。早寝の予定だったが頭が冴えてしまった。みんなそれぞれの立場で苦しんでいる。