スコール

昨日は歓迎会でちょっと飲みすぎた、というかあまり食べずに飲んでしまった。夜中に目が覚めバファリンを内服。飲みすぎの翌朝は腕立て伏せ50回がきつい。外は雨、7時前に起床し散歩。カッパを着ての散歩、犬はどんどん歩くし私は次第に汗ばむし。風邪気味の嫁はめまいでダウン。今朝は私が母を起こしデイケアの準備をする。雨なので徒歩も自転車も無理。第一水曜日、秀二さん新庄出張、外来は多くないが容赦なく内視鏡検査が入る。10時半過ぎ外来も落ち着いてきた、そして雨も上がり曇り空に変わった。事務室の主任が今日から産休。マイナス1名になった事務スタッフは緊張しながらもテキパキ仕事をこなしている、ように見える。処置室はいよいよ落ち着きチームワークもできてきた。昼前には内視鏡室でお茶する余裕も出てきたし。だいたい処置室が静かなのがいい。これが普通でしょう。午後は整形外来忙しいが受け付けは難無くこなしている。午後また雨脚が激しく梅雨の雨というよりスコールのよう。嫁がダウンしたので出来合いのものを買ってきて夕食を済ます。酒なしで。