体重がヤバイ

今日は何も予定がないのに7時に目覚めた。ベッドのなかでメールを打ったり本を読んだりあっというまに1時間がすぎる。体重がヤバいことになっている。昨日の夜計ったら65キロ、ベストから2キロ増。朝腹筋と腕立てして長い距離を散歩。犬を家に入れ私は早速鳥海ゴルフへ。40度近い気温のなか3箱150発必死になって打ち込んだ。しかも最後の1箱はドライバーのみ。汗が滝の様に流れ落ちる。帰宅して入浴し体重を計ると案の定63キロ切ってる。短時間の運動で2キロも体重減ったとは相当の暑さだ。10時過ぎ朝飯を食い今日は2食と決める。今日も35度を超える暑さ、昼のゴルフは無理と考え夕方酒田カントリーに行きハーフ回った。嫁と長男は山形へ葉加瀬太郎のコンサートに行った。私は娘とほか弁。「反転」を読み切った。著者の田中森一は現在自身が被告の身で地裁、高裁で敗訴し最高裁に控訴中である。最高裁の結果も厳しいといわれている。ヤクザや国会議員、そして検察など我々が窺い知れない人々の肉声をそのど真ん中にいた正に当事者が綴ったドキュメンタリーである。大分の本であるが一気に読ませるものがある。明日は朝からゴルフなんだが頭が冴えて寝付かれない。夜遊びを控えているが、そのぶん本などを読む時間が増えた。