炎天下

7時前に起床、今日は月曜日だがお盆休み。第一、第二亀ヶ崎の家訪問。風邪の入居者も軽快していた。昨日の夜集中して本を読んだらちょっと寝不足。頭が休まるのに時間がかかる。お盆休みを利用して友達とラウンド。35度を超える猛暑日。水分補給が間に合わない。少しぼーっとなったが2時過ぎ無事にラウンド終了。帰宅してからシャワー浴びたら眠ってしまった。この気温と日差しにやられた。5時から菜花で食事。お盆でお店も忙しい、開店の5時に始めて7時前には車を呼んで帰った。夜東京の次男と電話、予備校の夏休みで来週帰ってくるらしい。なかなか思うようには成績は上がらないと、焦らずじっくり頑張るよう話す。明日からまた仕事、私もがんばるか。しばらく夜遊びは中止。