「反転」

6時半頃目覚める。ようやく左の耳の痛みも気にならなくなってきた。ブログを振り返ってみると8月6日頃から痛みが我慢できなくなってきた。原因は何だったのか。抗生剤もすぐには効かなかった。ちょうどその一週間程前に舌を思い切りかんでいる。焼き肉屋で牛舌を食ってついでに自分の舌も噛んだ。血が出るくらい思い切り噛んだ。どうもこの時以来ブログで痛みを訴える記載がでる。舌からばい菌が入ったとか。7時前には起きて犬の散歩第一、第二亀ヶ崎の家に行く。昨日発熱した方は解熱していた。他にも一人熱発していたので、風邪が染ったのかもしれない。看護師一人お休みなので今日は2人体制。しかも10半には一人早退する。今日は検診もなくそんなに混まない筈だが心配。快晴で蒸し暑い中歩いて医院に通勤。内視鏡は1件だけ。外来はそれなりに混み私も秀二さんも処置室にかりだされる。10時半過ぎは看護師1名になったがもう混まない、ほっとした。今日は土曜日昼飯は自宅でカレーうどん讃岐うどんを茹でて昨日のカレーで食べる。一休みしてから鳥海ゴルフで1箱練習、午後3時から酒田カントリーでハーフラウンド。30度を超える気温だった。43、バーディ1個。私は6時半から誘われてボーリング、嫁はバレーの練習。近く試合あるので気合が入っている。そんなわけで夕食は菜花で軽く飲んで食べる。夜「反転」の続きを読む。元東京地裁特捜部の田中森一著。今年一番のノンフィクションの呼び名の高い一冊。ノンフィクションに違い無いんだが、まるで良く出来た小説のようだ。特にバブルの真っ只中を歩き、自分で体験したバブル紳士、政治家がどんどん実名で出てくる。日本中知らない人が居ないような名前である。こういう本を出されると小説家は真っ青、同情する。今夜も暑い、エアコンをドライにして寝る。