距離感

5時半過ぎには起床。今日は酒田カントリー月例競技会。アルコールもこのところちょっと抜いているので熟睡している。熟睡できてると気分も良い。犬を連れていつもの散歩、軽く朝食。段取り良く7時前には鳥海で1箱練習。ストレッチを兼ねてできるだけゆっくりクラブを振る。7時半には酒田カントリーに到着。試合開始は8時36分、1時間もある。念入りにパター練習。なんか今日はタッチがいい、入りそうな予感。時折強い雨の降る午前中だった。お客が少なく結局昼飯も食べずにスルーでラウンド。2時過ぎには終了した。結果は40、39の79。バーディ1個。公式戦では今期初めての70台。前半のインはダボ1個にボギー2個、後半はボギー4つにバーディ1個。最終9番180ヤード、パー3。9番ウッドで打った球はピン右横ちょい奥目に付いた。2メーターの下りで逆芽のフックラインを読みきってナイスバーディで締めくくった。今日はもうちょっと噛み合えばバーディを量産できた予感はあったんだが。2時半には帰宅し、亀ヶ崎の家に寄る。二日間ショートステイしていた母の様子を見てきたが、元気だった。子供達は友達と外出、家族と食事も出来ない。月例に出たいつもの仲間と菜花で反省会。今日は私も70台で回ったし、話しも弾む。9時過ぎにはタクシーを呼んで帰宅。娘も既に帰っていて家族と暫し歓談。まだ家族とちょっと距離があるかな。そう感じているのは私だけかも。