大叩き

11月1日より指圧を再開する。先月の13日で前の指圧師が退職して一旦指圧サービスを中止した。しかし指圧を希望する人は意外に多く、今回新規に指圧師を採用して再開することにした。私も時々指圧を受けるが、確かに気持ちいい。これを目的に来られる方もいらっしゃるのも事実であるから。今日は田中先生の漢方専門外来。看護スタッフの体制の問題もあり、内視鏡検査はなし。で私はフリーになった。急遽酒田カントリーと羽後カントリーとの交流会に出場。ここのとこ眠りが浅く今朝も5時半に起きてしまった。今日は弱気に85くらいを予想した。しかし結果は93と久々の90台を記録してしまった。自信もなにも消し飛んだ。寝不足はパットに影響するのは知っているが、お先に!が入らず4パットや3パットの連続とは。しかも上がりの2ホールの8番でOBを出しトリプル、9番で2OBを出し5オーバー。結局この2ホールだけで8オーバーにしてしまった。最後まで力みが取れなかったし、パットのストロークが合わなかった。家族が居ないので表彰式にも出ず、急いで帰宅。3匹の犬を外に出しトイレ、それから餌を与える。4時半には最上リバーの阿部さんがミルキーを引き取りに来た。6時から羽後カントリーの幹事さん達を招き香梅咲で交流会。私にも参加せよと。8人ほどのざっくばらんな楽しい会だった。二次会に行く人をタクシーで送って私はそのまま帰宅。10時には爆睡していた。