自己ベスト71

 明け方は涼しく5時までぐっすり寝た。酒田の夏は短くて、ホントの暑さは1週間くらいで終わる。今年ははたしてどうなるのか。今日は最上川カントリーで月例競技会。8時26分スタートなので余裕がある。犬たちの散歩を済ませビーチゴルフで1箱練習。8時には最上川もすでに暑くなっていた。インからスタートし2ボギーの1バーディで1オーバー。後半のアウトに入ってからも調子を落とさず1ボギーの1オーバーでパープレー。トータル1オーバーの71だった。71というスコアも初めてだし、1オーバーも初めてのこと。今日はドライバーもまあまあうまくいったしパットもなぜか入ってくれた。




 最上川カントリーのハンディキャップは7なので6アンダー。当然ベスグロ優勝と思っていたらベスグロは69。ネットに至っては62の8アンダー。上には上がいるもんだ。昨夜は良く眠れたものの、起きたら鼻声で鼻風邪を引いたかとおもっていた。体調は決して悪くはなかったが万全というほどでもなかった。昨日のラウンドとラウンド後の練習がよかったのか。バーディは3個だが、OBで1パットボギーもあったし最終9番でも3オンだったが長い距離を1パットで決めた。いずれにしてもゴルフは良くなってきているとはおもっていたが、結果が伴ってほんとによかった。





 かんぽの郷での話題は昨日の花火。火事で中断したために1万2千発の予定だった花火が、500発も残してしまったらしい。始まってすぐの火事で消防車が出動する本格的火事。なかなか再開せず、帰ってしまった人たちもいたらしい。夕食はソバと天ぷらと肉。缶ビール2本。夕方かんぽの郷に行く前に最上川カントリーに寄って準優勝の副賞をもらった。いつものトイチ屋商品券4千円。すぐにトイチ屋で果物を買った。