げんなり

 今日は庄内ゴルフで5月の月例競技会。4時半に起きて準備したが、なんか時間ばかりが経ってしまう。バタバタしてたが、ビーチでちょっと練習。球が右に行ったり左に行ったり、50ヤードを打てずオーバーしてしまう。寝不足なのか神経と筋肉がコミュニケーションを取れない。

 緊張感と強風で案の定、出だしからOBありダフリありのダブルパー。2打目がいけなかった、フォローが強かったので150ヤード8番と思ったが、なにを勘違いしたか7番を選択。球は風に運ばれ奥に30cm出てOB。左足下がりの難しい寄せを失敗し3パット。げんなり。インスタートだったが53叩いてしまった。アウトに来てようやくリズムを取り戻し6番までなんとか3オーバー。ところが7番ショートで左OB。ここで左にOBはなかなか打たない。なんと7叩いてしまった。9番でもOB2回叩き10、結局後半も50。OB7個に池ポチャ1個、ちょっとゴルフが嫌になる1日だった。

 最近庄内ゴルフに来てなかったとは言え、ちょっと酷すぎる。立ち直るのにしばらくかかりそう。4オーバーが4ヶ所で。これだけで16オーバー。これでは100を越えてしまうのは当たり前。

 最近練習場してない。朝練はしないし夕方もさっぱり練習していない。来週からは酒田カントリーのクラチャンが始まる。少し朝の散歩を犠牲にしてでもボールを打たないといけない。反省の一日。