鴨うどん

昨日飲み過ぎていつもより一時間遅れの起床。いろいろ済ませて10時に朝食。今日まで自炊、朝からチャーハン。医院に行き病名記載などの雑用。昼過ぎからプラスワンへ、2日連続で。今日は負荷を1ランクあげてバイクを30分。まだ左足が痛いが、マシーンも使って足の強化。終了後サウナで一汗かく。今日は相撲の千秋楽。白鵬朝青龍の直接対決を見た。見てる方が力が入った。今場所はやはり白鵬を応援していたので白鵬の優勝は正直ほっとした。それにしても朝青龍は強いね。途中危ない日もあったけど。この二人と他の力士との間にはかなり差があると感じた今場所だった。私も相撲好きだね。夜は娘の食事当番だったがお腹が空いたので私が作った。天然物の鴨を使った鴨うどん。うどんは「いなにはうどん」。スープは沢山作ったので次は月山そばを入れて鴨そばでしょう。鴨からダシがよくでる。ササガキごぼう、ウスアゲ、マイタケ、ネギ、ほうれん草などを入れると出来上がり。かなりうまい。自炊は明日の朝までだが、チャーハンはしばらく食いたくない。