快適

昨日は暖かい布団にくるまって眠る幸せを噛みしめた。布団乾燥器はよく効く。気持ちよくてくせになりそう、最高でした。無圧布団や無圧枕、あったかシーツなどと睡眠グッズは沢山ある。中には布団乾燥機のように、ホントにいいものがある、いろいろ試すべきだと感じました。冬型の気圧配置で今日もかなり寒い。目覚め爽やか7時前に起床、いつもの散歩と亀ヶ崎の家訪問。医院にも徒歩出勤。ようやく天候も落ち着いてきて外来も忙しい。今日は月1の経営会議。レントゲンの読影は延期してもらった。先月に引き続き今月も何とか黒字確保できた。2月に黒字とは嬉しい誤算だった。介護部門が経営的に少しづつ健全になってきた、薬品の出費が押さえられた、などなど理由はいろいろ考えられる。6時半には会議も終わりその後かんぽの郷へ。遅くなりすでに人も疎らで静かになった温泉でゆっくり身体を伸ばしストレス解消。遅い夕食はニラレバ炒めとヒレ肉など。缶ビールを一本。しつこいようだけど布団乾燥器はホントに気持ちいい。