睡眠グッズ

昨夜は一晩中風が吹き荒れた。道路に雪は浅く積もっただけだがとにかく寒い。なんとか短い距離を犬の散歩、亀ヶ崎の家訪問。道路は滑るし視界は効かないしで車で出勤。夜中に耐えきれずエアコンをつけたら身体がだるい、寝不足なのかも知れない。困った天候である。秀二さんに布団乾燥器がいいと聞き、さっそく今日買いに行くつもり。寝る前に布団乾燥器で30分くらい布団を乾燥しておくのだと。ふかふかになるしあったかいしでかなり気持ちいいらしい。もちろん部屋のエアコンは不要になる。少なくとも湯タンポよりは効きそうだ。今日は木曜日午前中で外来は終了。プラセンタとビタミンをしてもらう。だるい時や風邪気味の時は良く効くと思う。3時過ぎからプラスワンでトレーニング。2時間ほど下半身を中心にリハビリ。ゆっくりサウナに入って終了。夜は「如意」で台湾料理と遊佐ごはん。紹興酒を飲みながら。先日遊佐の農家から聞いた今週までのイベント。週半ばの木曜日だけど狭い店は若い人や年配の人で混んでいた。ゆざごはんの中ではもち米を使ったデザートが美味だった。なんと布団乾燥器は自宅にあったので出かける前セットしておいた。夜布団に入ってびっくり、最高気持ちいい。湯タンポどころの話しじゃない。なんでもっと早く気づかなかったのか。今日はエアコンも不要でゆっくり寝れそう。この分では、まだ知らない睡眠グッズはもっとありそう。