北海道展

 今朝は最上川カントリーで早朝ゴルフ。同じ町内のゴルフ仲間と5時半集合。曇り空のため5時50分頃やっとスタート出来た。イエローボールが薄明かりでも良く見える。強風下何発かOBも打った。ロブショットが何発か決まった。間違って低速グリーン用のパターを持ってきてしまった。最上川カントリーのグリーンは速い。5パットも経験した。なかなか有意義なラウンドだった。ハーフラウンドしたところで時計を見たらまだ7時。結局1ラウンドして、8時半に帰宅した。料金はカート使用料を入れて2400円。練習場よりははるかにいいと思う。








 帰宅してしばらくしたら眠くなってしまい30分ほど寝てしまった。以後なんとなくけだるく、だらけた1日になってしまった。それでも選挙に行ったり、医院で文献を調べたりゆっくり仕事も出来た。夕方ちょっと早めにかんぽの宿に行った。酒田2中と立谷沢中の同窓会をしていた。妻に付き合って清水屋の北海道展で買い物。夕食は北海道展で買った弁当とラーメン。