集中力を欠いたラウンド

 今朝も5時半に起床した。昨日は9時間近く寝たがトイレには2回起きた。新潟遠征の最終日はあいにくの雨である。8時に中条カントリーでティーオフ。しかし結局雨は降らず曇り空のままだった。今日は気持ちがゴルフに入って行けず、集中力を欠いたラウンドになった。連日のアルコールとラウンドで少し疲れ気味なのかもしれない。45/45の90でボギーペースのゴルフになってしまった。手違いでキャディーが付かなかったのも少し影響したかもしれない。通しで回って1時半頃には終わった。昼飯を食べて2時半には酒田に向かった。4時半に帰宅したが、ビーチゴルフで1箱練習してから温泉に行った。最終日のゴルフは集中力も欠いたがスイングもどこかしっくりいかなかったのだ。今回の遠征でスイングの始動がスムーズに行くようになったが テイクバックが浅くなってスイングが早くなりしっかり振り切ることができてない。結果右に力なく飛んでしまう球が出ていた。庄内ゴルフなど狭いコースではOBだろう。少し練習したがなかなか修正はできなかった。スムーズに終始した後しっかり右足に体重が乗るまで体を捻らなければいけない。ゆっくりテイクバックしていくことがポイントだ。風呂で体重を計ったら2キロオーバーだった。夕食は野菜うどん、アルコールなし。