すき焼きはちょっと

 7時半過ぎに起床。昨日はいろいろあって寝たのが4時半過ぎ。完全な寝不足。薄暗く肌寒い朝、出勤はついつい車で。


 なぜか今日は外来が忙しい。内視鏡検査は3件しかなかったがポリペクが2件。朝から緊張した。


 今朝の新聞にブッシュの痛恨事としてイラク開戦とあった。大量破壊兵器がないのに戦争を始めてしまったこと悔いている。いまさらなにを言うか。しかしブッシュはある意味潔い。日本の政治家はこう率直に物言いはしない。それにたいして小泉はどうこたえるのかな。ブッシュが始めたからねと言うのか。是非聞きたい。

 夕方仕事終わってかんぽの郷へ直行。6時半には上がり帰宅。7時から香梅咲の会。いつもの宴会料理とすき焼き。香梅咲を利用して長いが、すき焼きは初めて。味付けが甘いしちょっと違うんじゃないかと。香梅咲にすき焼き食いに来たわけじゃないと。9時半には解散、タクシーで帰宅。明後日は医師会の忘年会だし。