60才以上歓迎

 昨日は生ビールを2杯と日本酒をちょっとにした。そのせいか今朝は7時半過ぎ普通に起きた。よく晴れた天気、短い距離を犬達と散歩。医院にも歩いて出勤。

 今日は第一木曜日、秀二さんは新庄出張。内視鏡検査数件、外来はそんなに混まない。午前中面接一人。亀ヶ崎の家の当直勤務予定者。60才以上の方は大歓迎だ。亀ヶ崎の家の当直勤務は60才以上でも十分こなせる。というか60才以上の人達が当直勤務をこなしている。

 午後から休みなのに友達からゴルフのお誘いがこない。天気がいいので午前中から酒田カントリーや最上川カントリーでラウンドしているという。私を誘っている場合じゃなかったわけで。 仕方ないので用事を済ませに近くの銀行へ。新規事業への融資相談などをしてみた。感触よし。不景気で設備投資が落ち込んでいると。


 昼食後鳥海ゴルフで5箱練習。5番アイアンで100ヤード、ドライバーで100ヤードなど練習を続けている。右足に体重を乗せ、左足に体重移動する。安定させるのは難しいけどいい練習になりそう。ドライバーが少し安定してきた。やはり球数を振るとわかってくる。

 夕方久しぶりに本町温泉へ行く。今日は利用者が少ない。夕食はイカのハンバーグや野菜スープ。缶ビール小一本。