外見要注意

 かなり寒い朝。それでも昨日はトイレに一度起きたきり。布団乾燥機で朝まで布団が温かく熟睡。6時起床、いつもの散歩。今日は8時にグリーンゴルフに集合し、雪が降らなければ湯野浜カントリーでゴルフの約束だった。

 いやいや受けた今日の約束だったが、なんとだんだん天気が良くなるではないか。ウォームパンツを履き背中にホッカイロを3枚貼りいざ出陣。念のため毛糸の帽子とネックウォーマーも。同伴者に警備会社の社長がいて、要注意の外見と言われた。

 インスタート39の好スコア。いつも大叩きの11、12番もパーで切り抜ける。午後は暑くて帽子とネックウォーマーを脱ぐ。そのせいではないがOB二発の44。でも83は最近では好スコアの部類。

 3時半にはゆっくり帰宅。4時から本町温泉でリラックス。日曜日にゴルフができると落ち着く。家族は忘年会、食事会。私は一人でちらし寿司。缶ビール1本、DVD鑑賞。