酒カン競技委員

 小牧川は昨日からの雨で増水し濁流。支流に逆流するほどではないが。これまで逆流するのは一度見たことがある。


 今日は第二土曜日だけど田中先生の外来。内視鏡検査はなかったけど定時出勤。

 昨日酒田カントリーの阿部社長が訪ねて来て今シーズンから酒田カントリーの競技委員になって欲しいという要請。酒井委員長、町田副委員長の連名では断るわけにもいかない。やりたくないのが本音だがやらざるを得ない。実際は月例競技のとき早く行って競技説明をするのが仕事。それも年一回しか回ってこないわけだから

 夕食は2度目の手巻き寿司。ビール1本と日本酒。上喜元の吟醸酒がうまい。夜になり吹雪、道路は真っ白く積雪。今が子育ての最終楽章か、ついに最後の子どもが成人式を迎えた。子育て、これほど大変なそして楽しいことはない。もとはと言えば嫁が命がけで生んでくれた子どもであるが。