北の富士で

 今日は晴れの予報だが、夜中に雨が降ったようだ。散歩した時小牧の温度計を見たら10度を切っていた。来週酒田カントリーで県のアマチュア選手権が行われる。今日は大会運営のため酒田カントリーの競技委員会。最初に視察と称してハーフラウンドして、その後会議。いつも問題になる2番や16の取り扱いについて討議。

 昼飯を食べてから残りの後半を回る。咳がでて風邪なのか頭も痛い。体調はほんとじゃない。サウナで体重を計ったときも61キロ台。明らかに食事量が足りてない。そのせいにはしたくないが、スコアは散々で44、44の88、末広がり。それでも収穫もあった。このところOBが続いていた3番と8番でティーショットをフェアウェイに運んだ。ミッションヒルズでキャディーにスタンスがターゲットより左を向いていると指摘された。今回やっと修正できたが、これは大きな収穫。この修正、意外と難しい。

 夕方かんぽの郷へ1時間ほど。6時から北の富士で夕食。娘がちゃんこ鍋を食べたいというし、今日は母の日だし。北の富士NHKの相撲解説者北の富士の妹さんかやっているちゃんこ鍋屋さん。北の富士の妹さんはきれいな方である。