おしんレース

 今日は酒田カントリーで月例競技会。私は競技委員当番の日。7時50分アウトスタート、7時20分頃にはゴルフ場に着いてスタート10分前にはルール説明をする。張り芝が不完全なので救済あり。私は7時50分スタート。1番でいきなりバーディと上々の発進。前半は3オーバーの39とまずまずのスタートを切った。しかし後半は集中力が続かなくなりOBもないのに45と崩れてしまった。あがってみれば84と相も変わらぬスコアだった。




 インの12番まではなんとかなったが13番ショートから崩れた。OBもないのにダボを連発してしまった。これをもう少し我慢できたら5オーバーや6オーバーのスコアで上がることも可能になる。やはり無意識の内にも自分のスイングを意識しないと。後半明らかにリズムを取れなくなってきている。






 夕方かんぽの郷にいったらガタイのいい連中に会った。早稲田大学トライアスロン部、今日はおしんレースの日だった。妻と外食に行ったらそこにもおしんレースに参加した人が来ていた。見たことあると思ったら、山形の民放のアナウンサーだった。年に一度この機会に酒田に住む父親と食事をするのだそうだ。親近感が出て、話し込んでしまった。見かけは柔な感じだが、けっこうタフな体をしていた。