吉沢京子?

 5時過ぎに起床。ビーチゴルフはネットを下げクローズ。強風の翌日はいつもこうしてクローズになる。早朝出勤できないのだろう。やむを得ずグリーンゴルフに行き40球ほど練習。この練習場では二階席で練習する。足下の屋根が屈曲しており微妙に方向感覚を狂わす。極端に右に打ち出そうとしてシャンクをしてしまう。


 このところ英検が進まない。それでも8月1日には受験を申込むつもりでいる。火曜日なのに午前中は忙しかった。第三亀ヶ崎の家がオープンして外来が少し込み始めた。入居者の診察分が増えたためかもしれない。

 
 聞いたことのない雑誌社からインタビューしたいとの電話。よく話しを聞いたら、芸能人とのインタビューを掲載したいので掲載料を7万円払えという。インタビューアーは吉沢京子というから笑った。ほんとか、もとアイドル、柔道一直線。なんでうちにくるのだ。発行部数を聞いたら5万部ほどで主に医院や歯科医院の受け付けなどに置くらしい。丁重にお断りさせていただいた。ほとんど詐欺だろう。


夕方帰宅後ビーチで3箱練習。2箱打ってみたがどうしても納得がいかない。もう一箱ドライバーを打ってみた。久しぶりにホンマのドライバーを打ってみたが、シャフトが軽くて手打ちになってしまう。もう少し重くないと打てない。ようするに春先に比べればかなり身体ができあがってきているということか。

時間がないので今日は丸岡温泉。夕食はソーメンに豚肉と牛肉のソテー。ナスの漬物。三ツ矢サイダー