総額10%増で

 5時半に起床いつもの散歩。いよいよクッキーが怪しくなってきた。散歩の途中で呼吸が途切れ、足元もおぼつかなない。それでも顔は平気な顔している。

 昨日も比較的よく寝た。一月かかって旅の疲れが消えた感じがする。一月もたって時差ぼけもないだろう、と思うが年をとると日常の変化にだんだん耐えれない、回復がてきめんに遅くなる。月曜日の外来そんなに多くないが、内視鏡検査がけっこうある。



 昼休みに定例ミーティング。秀二さんから夏のボーナスの話し。今週末に支給の予定。医院の経営は未だ楽にならないいし苦しい、でも総額では前年より10%増やす。


 前線が発達して風が強まる。午後からビーチ練習場はクローズ。夕方の打ちっぱなしはなし。仕事が終わってすぐかんぽの郷へ。時間あったのでサウナは6回も入った。脱水気味で帰宅。こうなるとどうしてもビールが飲みたくなるしまたうまい。ナスと豚肉、枝豆をつまみに缶ビール小2本。