火事

 6時半起床。5時頃目が覚めると決まってこうなる。急いで散歩、ビーチで練習。朝方はまるで秋の気配。今日も徒歩で出勤、帽子をかぶらないと外は歩けない。


 火曜日の外来はあまり混まない。内視鏡検査も少しだけ。明け方市内の今町で火事があった。患者さんに聞いてびっくりした、9軒が焼け一人なくなったらしい。今朝は風がほとんど吹かなかったが、吹いたらどうなっただろうか。酒田大火の記憶がよみがえる。


 夕方久しぶりにビーチで2箱練習。ドライバーを打ち込んでみたがけっこう当たった。テイクバックで縦に上げてみたらフックしない。タイミングの取り方がもっとも重要。いろいろ試行錯誤しながらやっている。今日は丸岡温泉。肉じゃが、茄子炒め、イカ焼き。三ツ矢サイダーで。