アキレス腱が痛む

 5時前に目覚め6時に起床。背中の痛みは軽くなった。まだ頭が痛む。いつもの散歩はちょっと長めに。クッキーはあいかわらずゼイゼイしながらついてくる。ビーチにも行き一箱打ってみた。左の背中はかなり痛みが引いた。ドライバーのフルショットをするとまだ少し違和感がある。来週の丸岡医院杯までには大丈夫。

 週明けの月曜日、検査が多い。11時半過ぎには落ち着いたけど。昼休み前のミーティング、インフルのワクチンについて報告あり。例年ワクチンの入荷量がそろそろ決まるんだけどまだだと。予約希望の人が来てるし、今年はどうなるのだろうか。入荷本数が減ることだけは間違いない。


 午後施設に往診1件、微熱があるのか元気ない。亀ヶ崎の家入居者のうち超高齢の方も少し元気ない。この暑さや寒さの気候の変動も影響しているのかも。とにかく高齢になると感染症がこわい。脱水や尿量減少でも簡単に尿路感染もおこすし。

 夕方かんぽの郷へ。痛む背中を温泉で揉む。右足のアキレス腱が腫れて痛む。強く揉むと激痛。2、3日打ち込みはできない。