道に迷う

 今日も6時過ぎには起床。夜中に目が覚めるのはあいかわらずだが、体調は悪くない。農繁期のはずだが午前中外来はなにかと忙しかった。ヒマを見て原稿を手直し。


 1時半から遊佐町の高瀬公民館でメタボの講演。案の定道に迷ってしまった。ナビも善し悪し。10分ほど遅れて開始し2時半には終了。質問もなかったということはわかりにくかったか、つまらなかったか。午後の外来は3時から開始。

 夕方6時半から鶴岡医師会館で産業医の研修会。たくさんの医師達が集まっていた。産業医は5年間で20単位取らなければいけない。



 今日は昼休みは取れず、夜はよるで8時半まで研修、なんか忙しい一日だった。台風はまだ、雨風もないが、明け方にかけて大荒れだろう。今は嵐の前の静けさ。夕食は餃子などで、三ツ矢サイダー